fbpx

ブログ

神奈川県の整体セラピストスクール > 院長ブログ > 整体師・セラピストの売上・収入は?

整体師・セラピストの売上・収入は?

神奈川県の女性整体セラピストスクール

こんにちは。 女性の独立開業を応援する整体学校LAXIAの佐々木です。

整体院は最近増えてきましたが、どれくらいの売上を得ているのでしょうか?

一般的な整体院・セラピストの収入

整体師・セラピストの収入は単純に計算できます。

単価×人数=売上 です。

一般的な整体院・治療院は4~50分で5000円前後の場所が多いです。

働く時間は営業時間を9:00~20:00とすると休憩1時間なら10時間になります。

少しゆとりをもって休憩3時間とるとすると、8時間勤務となり 1人1時間枠とるのであれば最大で8人の施術枠です。

5000×8人=40000円ですので、最大で1日4万円の売り上げとなり、 週1休みなら100万円、週2日休みなら80万円の売上となります。

ただし、これは100パーセント稼働した場合ですので、 実際は予約の都合が合わなかったり、キャンセルなども出たりしますし、 集客がうまくいかない場合は更に削られますね。

そう考えると6割稼働できていればまずまずではないでしょうか。

なので、週1休みで売り上げが月60万円、週2休みで48万円。

これくらいがそこそこうまくいっている整体院・治療院の売上の実情だと思います。

もちろん、ここから家賃・光熱費・諸経費などの費用を除いたものが収入となりますので、 そんなに楽ではない状況ですね。

それに対して整体学校LAXIAが提案するビジネスモデルです。

まず単価は8000円で、施術時間は枠として20分です。

営業時間は9:30~20:00までで、休憩は3時間半で7時間勤務としています。

1時間で3人の施術枠なので、 最大で21人×8000円=168000円が1日最大の売上となります。

週2休みなので168000×20=3360000円ですね。

こちらも6割稼働とすると×0.6=2016000円となります。 売上は月に約200万ですね。

もっとゆったりとやりたいという方は、

同じ条件で週休3日制にするか、

9:30~13:00までで1日3時間半勤務というのもアリです。

前者ではおおよそ月160万円の売り上げ

後者ではおおよそ月100万円の売り上げとなります。

こんなスタイルで仕事が出来るのも主婦や女性におススメの仕事といえます。

また、先ほど例に挙げた一般的な整体院・治療院と比べて、

ここまでゆったりとしたシステムでも違いが感じられると思いますし、

他の職業でこんなスタイルが取れて稼げるお仕事というのはなかなかないでしょう。

もちろん、このビジネスモデルの整体院を作ることは簡単ではありません。

施術時間は10~15分で終えられなければ20分枠では完了できませんし、 さらに1日平均10人以上の枠を埋める集客・経営技術も必要になります。

9割以上のほとんどの整体院・治療院では実現できていない事でしょう。

ただ世の中にはこれ以上の短時間枠でやっている整体院もありますし、上を見れば限りがありません

。 無理のない範囲で私が伝えられるのがこのレベルになりますので、 向上心のある方にはとても魅力的に感じられる仕事だと思います。

ご興味のある女性はホームページの初級コースからお申し込みください。    

 

【女性整体スクールLAXIA】

神奈川県秦野市の女性整体スクールHP

神奈川県秦野市渋沢駅から徒歩3分 すこやか整体院

0463-88-4255

院長 佐々木亘  受付・ファスティング担当・スクールお手伝い 佐々木由佳

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神奈川県秦野市の整体院。 小田急線渋沢駅 徒歩3分。

腰痛・肩こり・骨盤矯正・О脚矯正・顎関節症・マタニティ(妊婦)整体・産後の骨盤矯正などで 伊勢原市・小田原市・平塚市・静岡県からも多数来院。

【開院時間】:9:30~20:00

【定休日】火曜・木曜・セミナーなどにて臨時休業有り 土日・祝も開院。

【住所】:神奈川県秦野市若松町2-5

【産後の骨盤サイズダウン専門コース】骨盤スリムケアページ

【すこやか整体院youtubeチャンネル】すこやか整体院youtube

健康に有益な情報を随時配信しています。お見逃しのないようチャンネル登録もしてくださいね♪

【フェイスブック】https://www.facebook.com/sukoyakahadano/

【インスタグラム】:https://www.instagram.com/sukoyaka_seitai_sasayuka/?hl=ja

日常の写真なども載せています♪

【LINE友達追加】 友だち追加

LINEではセルフケアの情報などを配信していますのでぜひ、ご登録ください♪

・完全予約制 新規1日2名まで ・駐車場 院前に最大6台あります

・キッズコーナー完備 女性スタッフがお子様と一緒に遊びます。

~~~~~~~~~~~~~~~~

最新記事

カテゴリ一覧