fbpx

ブログ

神奈川県の女性整体スクール > 院長ブログ > 講座4日目:なぜ女性専門のスクールなのか?

講座4日目:なぜ女性専門のスクールなのか?

こんにちは。
女性セラピスト起業応援スクールLAXIA代表の佐々木亘です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらの投稿では女性セラピスト起業応援スクールの無料メール講座を配信しています。
まだ登録されていない方はこちらからご登録ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回はなぜ女性専門のスクールなのか?
ということについてお話します。

整体業界というとあなたはどんなイメージがあるでしょうか?

お客様で来られた方に聞くと、
「おじいちゃんみたいな先生がやっていると思った」
「筋肉ムキムキな柔道家のようなおじさんがやっていると思った」
「お笑いの罰ゲームのようにバキバキ骨を鳴らされると思った」

こんなことを言われる方が未だに多いです。

確かに男性の先生が多いのは事実です。
業界のセミナーや研修会などに行っても8~9割は男性です。

しかし、私はだからこそ女性の方がこの業界に向いていると思うのです。

単純に男性ばかりの業界に女性が入っていると、
それだけで非常に目立ちます。

たとえば女性施術者ばかりのエステ業界に女性が入っていっても
それは当たり前なので目立ちません。

目立つということは、それだけで希少性につながり価値を高くあげることなのです。

そして体の作り方からして女性の方が体が柔らかくできています。
柔らかい女性の手に触れられた方が、安心する・気持ちが良いという方が多いんですね。

また顧客で来られる方は女性の方が割合的には多いです。
体の悩みを話しに来られると、女性同士の方がデリケートな話もしやすかったり
より頼られるようになることが多いんです。

更にある企業のリサーチによると、男性施術者より女性施術者の方が平均して3割売り上げが高くなる、

という調査結果もあるほどで、女性セラピストが求められているということを表しているデータだと感じています。

実際に私の妻にも骨盤矯正の施術を担当してもらっているのですが、
私が担当するより、ママさんが話しやすそうにしているのを感じますし、
だからこそ満足度も高くなっているんです。

さらに妻はもともと整体未経験で、この業界に全く興味がなかったそうですが、そんな状況から始めても現在は月商100万を売り上げるようになりました。

これが女性にこそセラピストという仕事が向いている・
女性セラピストにもっと活躍してほしいと考えて、
女性専門のスクールを立ち上げた理由です♪

 

【女性整体スクールLAXIA】

神奈川県秦野市の女性整体スクール

神奈川県秦野市渋沢駅から徒歩3分 すこやか整体院

0463-88-4255

院長 佐々木亘  受付・ファスティング担当・スクールお手伝い 佐々木由佳

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神奈川県秦野市の整体院。 小田急線渋沢駅 徒歩3分。

腰痛・肩こり・骨盤矯正・О脚矯正・顎関節症・マタニティ(妊婦)整体・産後の骨盤矯正などで 伊勢原市・小田原市・平塚市・静岡県からも多数来院。

【開院時間】:9:30~20:00

【定休日】火曜・木曜・セミナーなどにて臨時休業有り 土日・祝も開院。

【住所】:神奈川県秦野市若松町2-5

【産後の骨盤サイズダウン専門コース】骨盤スリムケアページ

【すこやか整体院youtubeチャンネル】すこやか整体院youtube

健康に有益な情報を随時配信しています。お見逃しのないようチャンネル登録もしてくださいね♪

【フェイスブック】https://www.facebook.com/sukoyakahadano/

【インスタグラム】:https://www.instagram.com/sukoyaka_seitai_sasayuka/?hl=ja

日常の写真なども載せています♪

【LINE友達追加】 友だち追加

LINEではセルフケアの情報などを配信していますのでぜひ、ご登録ください♪

・完全予約制 新規1日2名まで ・駐車場 院前に最大6台あります

・キッズコーナー完備 女性スタッフがお子様と一緒に遊びます。

~~~~~~~~~~~~~~~~

最新記事

カテゴリ一覧