fbpx

ブログ

神奈川県の女性整体スクール > 院長ブログ > 講座3日目:整体サロン起業のメリット

講座3日目:整体サロン起業のメリット

こんにちは。
女性セラピスト起業応援スクールLAXIA代表の佐々木亘です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらの投稿では女性セラピスト起業応援スクールの無料メール講座を配信しています。
まだ登録されていない方はこちらからご登録ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回のメールはご覧いただけましたでしょうか?

整体起業がこんな可能性があるんだ!?と
ビックリした方もいるかもしれません。

正直私も開業して数年はこんな可能性があるとは思いもよりませんでした。
月商100万行けば大成功と思っていましたが、私のメソッドを使えば200や300も頑張れば可能な数字です。

整体未経験の方はもちろん、現在セラピストをされている方でも驚く方も多いことでしょう。

特に女性が整体で起業することは実は今とてもチャンスです。
では、整体サロン起業がなぜ女性にとってチャンスなのかというと・・・

◇低リスクではじめられる
◇利益率が高い
◇自由なライフスタイルで働ける

こんな理由があります。順番に簡単に説明していきますね。

◇低リスクではじめられる 

まず一つ目に、整体サロン起業は自己資金が少なく、一人でも起業できるので低リスクではじめられるのが特長です。

例えば飲食店開業では15坪以下ほどの小さな店でも個人開業する場合、運転資金込みで800万円~1200万円ほどかかるといわれています。

整体サロンの場合は在庫がなく、必要で高価なものはベッドくらいになります。(1~10万ほど)

住居物件やおうちサロンなら内装費はほとんどかかりません。
他業種と比べると格段に安いといえる初期費用といえます。

◇利益率が高い
例えば飲食店の場合、月商300万の売り上げが出たとすると、

経費の一例として商品の原価100万、人件費85万、水道光熱費・雑費40万、家賃35万などが固定費としてかかってきます。

結果として30~45万の利益を出せたら優良な経営をしていると判断されるそうです。

では整体サロンの場合はどうでしょうか。
整体サロンでは一人ではじめて、現実的な目標として月商100万とします。

経費の一例としては商品の原価0、人件費は自分だけなら0、水道光熱費・雑費5万、家賃0(自宅の場合)、広告宣伝費5万

ざっくりとした計算ですが利益率は90%で、利益は90万円となります。

このように飲食店と比べて月商が低くても、利益は2倍以上になります。

◇自由なライフスタイルで働ける
自宅から近い場所で働けるというのが整体サロン起業の大きな魅力の一つです。

仮に自宅を整体サロンとするなら、交通時間は0分です。
自宅でない場合も、場所は自分である程度選べますから、自宅から近い場所をサロンにすればいいですよね。

ちなみに私は開業してから引っ越しを3回していますが、現在はサロンから5分の場所に自宅を設定しています。

また、こちらも女性の方は喜ぶ方が多いかもしれません。

仕事の予定や休みをこちらで自由に決められるので、大型連休も年に数回とれることです。

我が家でも私と妻の誕生日、正月休み、夏休みの4回は大型連休を取っています。

こんなことも自由なライフスタイルだからできる一環と言えます。

◇コロナ不況にも強い
そして今話題のこの問題にも
整体サロン起業は強いです。

実際に私の院でも
今年の6月7月は月商150万を越えています。

コロナ対策もしっかりとっているので
以前よりも時間枠を長くとっている
こともあり、連日満員の状態です。

新規の方も半分以上はお断りをしている
状態で、世間的にはコロナで整体院では
患者数が減っているそうですが、

当院では全く関係ないです。

というのも、ターゲットを
悩みが深い層にしているから、

とか他の院と差別化を図っているから、
などの理由があるとは思いますが。

なので、しっかりとやっていけば
その辺りの懸念を考えなくても
良いのも、大きなメリットと言えるでしょう。

今の時代に求められている素晴らしい仕事であり、女性が起業して成功するための優れたスタイルである、ということを感じていただけると思います。

 

【女性整体スクールLAXIA】

神奈川県秦野市の女性整体スクール

神奈川県秦野市渋沢駅から徒歩3分 すこやか整体院

0463-88-4255

院長 佐々木亘  受付・ファスティング担当・スクールお手伝い 佐々木由佳

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神奈川県秦野市の整体院。 小田急線渋沢駅 徒歩3分。

腰痛・肩こり・骨盤矯正・О脚矯正・顎関節症・マタニティ(妊婦)整体・産後の骨盤矯正などで 伊勢原市・小田原市・平塚市・静岡県からも多数来院。

【開院時間】:9:30~20:00

【定休日】火曜・木曜・セミナーなどにて臨時休業有り 土日・祝も開院。

【住所】:神奈川県秦野市若松町2-5

【産後の骨盤サイズダウン専門コース】骨盤スリムケアページ

【すこやか整体院youtubeチャンネル】すこやか整体院youtube

健康に有益な情報を随時配信しています。お見逃しのないようチャンネル登録もしてくださいね♪

【フェイスブック】https://www.facebook.com/sukoyakahadano/

【インスタグラム】:https://www.instagram.com/sukoyaka_seitai_sasayuka/?hl=ja

日常の写真なども載せています♪

【LINE友達追加】 友だち追加

LINEではセルフケアの情報などを配信していますのでぜひ、ご登録ください♪

・完全予約制 新規1日2名まで ・駐車場 院前に最大6台あります

・キッズコーナー完備 女性スタッフがお子様と一緒に遊びます。

~~~~~~~~~~~~~~~~

最新記事

カテゴリ一覧