fbpx

ブログ

神奈川県の女性整体スクール > 院長ブログ > 神奈川の女性整体スクール講師プロフィール~人生詰んだと思った開業後

神奈川の女性整体スクール講師プロフィール~人生詰んだと思った開業後

先日の記事の続きです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今になって知りましたが、
当時は治療院を出したらベンツが買えるといわれた時代だったそうです。

私も開業したらバラ色の人生が待っているんだと、期待していましたが

開業当初は、経営のことなど何もわからず
ただ「体の症状でお悩みの方の力になりたい!」という気持ちだけで、
勢いのままに整体院をオープンしたので、苦しい日々が続きました。

まず銀行や親から借金を1000万ほど借り、
店舗の内装は一からやり、電光看板も作成してもらいました。

広告として学校既定のチラシを2,30万枚まきました。
ここまでで、おおよそ700~800万ほどの費用がかかっています。

当時は『治療院を出せばベンツが買える』という時代だったそうで、
(実際にベンツや会社に乗っている先輩や先生も多かったです)
私も出店までしたからもう成功したも同然だ、という根拠のない自信と安心感がありました。

しかし意気揚々とオープンしたはいいものの、
新患さんが初日から3週間一人として来ない状態で、開業初月の売り上げは10万ほどで、
その後も振るわず初年度は大赤字に終わりました。

「おかしいな、学校で言われていたことと違うな」
「思っていたより町の人の反応は全然厳しいな」
「こんなに借金があって、辞めるわけにもいかないしどうしよう」

こんな思いが頭の中で常にぐるぐる回っていました。

当時24歳で借金1000万あり、しかも事業は赤字で先も見えない。
「人生詰んだかもしれない」と思いましたね。

不安を消すために大量に刷ってあったチラシを
営業終了後に終電まで毎日撒き続けました。
(今思うと近隣の方には迷惑をおかけしたかもしれません)

その他にも紹介カードやパンフレットを作成したり
HPに手を加えたり、ブログやSNSをやったり
考えられることはやっていきましたが、なかなか売り上げは上がりませんでした。

今では治療院の数はコンビニより多くなり、3年以内に9割の治療院がつぶれると言われています。

銀行の預金通帳の額がどんどん減っていくのは恐ろしいものです。
私の院も初年度の調子でいけば数年でそうなっていたでしょうが、
私はここから技術の勉強、そして経営の勉強をしていきました。

すると今まで楽にできなかった人の症状が改善できるようになっていき、
普通のボキボキゴリゴリする整体のイメージではない
ソフトなのに気持ちよく筋肉が緩む整体に
「こんな整体初めて!」と感動する患者さんが出てきました。

安いから・長く揉むから来て下さる患者さんではなく、
私の施術に価値を感じて来てくださる患者さんが増えていきました。

そして開業から15年たった今では、当初の60分4000円という料金設定から
20分で8000円と大幅に分単価を上げたにもかかわらず、
毎日予約でいっぱいの日々を過ごしています。

患者さんのお悩みを解決するだけでなく、イキイキと輝いてもらいたいと思って仕事をしています。

 

【女性整体スクールLAXIA】

神奈川県秦野市の女性整体スクール

神奈川県秦野市渋沢駅から徒歩3分 すこやか整体院

0463-88-4255

院長 佐々木亘  受付・ファスティング担当・スクールお手伝い 佐々木由佳

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神奈川県秦野市の整体院。 小田急線渋沢駅 徒歩3分。

腰痛・肩こり・骨盤矯正・О脚矯正・顎関節症・マタニティ(妊婦)整体・産後の骨盤矯正などで 伊勢原市・小田原市・平塚市・静岡県からも多数来院。

【開院時間】:9:30~20:00

【定休日】火曜・木曜・セミナーなどにて臨時休業有り 土日・祝も開院。

【住所】:神奈川県秦野市若松町2-5

【産後の骨盤サイズダウン専門コース】骨盤スリムケアページ

【すこやか整体院youtubeチャンネル】すこやか整体院youtube

健康に有益な情報を随時配信しています。お見逃しのないようチャンネル登録もしてくださいね♪

【フェイスブック】https://www.facebook.com/sukoyakahadano/

【インスタグラム】:https://www.instagram.com/sukoyaka_seitai_sasayuka/?hl=ja

日常の写真なども載せています♪

【LINE友達追加】 友だち追加

LINEではセルフケアの情報などを配信していますのでぜひ、ご登録ください♪

・完全予約制 新規1日2名まで ・駐車場 院前に最大6台あります

・キッズコーナー完備 女性スタッフがお子様と一緒に遊びます。

~~~~~~~~~~~~~~~~

最新記事

カテゴリ一覧