fbpx

ブログ

神奈川県の女性整体スクール > 院長ブログ > 体の歪みはどのように起こるか?

体の歪みはどのように起こるか?

姿勢のゆがみのパターン

こんにちは。
神奈川県の女性整体スクールLAXIAの佐々木です。

今回は体の歪みはどのように起こるのか、ということを説明していきます。

人間はストレスを受けると身を守ろうと保護姿位をとります。
保護姿位とは各部位によって屈曲・内旋・内転の動きをとること。
これが続くことによって特定の箇所が筋緊張を起こしやすくなり、
痛みが出る原因となる。

この緊張をとり、体を開いていく
=まっすぐな状態を作ることが一つの目標となる。

具体的には
肩関節・肘関節・手関節が屈曲・内旋・内転、
肩が前に出て体幹が前屈する形になる。

頭だけは前方正面を見るために伸展する⇒いわゆるストレートネックとなる。
膝関節・股関節が屈曲、脊柱も全体的に屈曲優位となる。

骨盤は前傾または後傾し、腰が落ちる。

股関節は開き気味になり、
足関節は回内、下腿が外旋、
大腿骨は相対的に内旋、
膝が前に出るまたは伸びなくなる。

人体にはこのようなゆがみのパターンがありますので
逆に言うとこのゆがみを矯正していけば姿勢が良くなり、症状が改善しやすい状態になっていきます。

女性整体LAXIAではこのゆがみを短時間で検査・矯正し、
ビフォーアフターの変化もはっきりとわかる形で患者さんに実感してもらえます。

今回は人間の体の歪みのパターンについてのご説明でした。

もし神奈川近辺で整体スクールに興味のある女性がいましたら
当校の初級コースを受けてみることをおススメします。
下にHPのリンクを貼っておきますので、ご覧ください。

神奈川県の女性整体LAXIAでは生徒を募集しています

神奈川県秦野市渋沢駅から徒歩3分の場所にある整体学校・女性整体スクールLAXIAは、
整体歴19年、施術者一名で年商1800万円を達成した、すこやか整体院の現役院長が指導する整体スクールです。

生徒全員が理解できる超少人数制で、初心者でも再現性があり短時間でビフォーアフターがはっきりと変化がわかる技術を指導。

また技術だけでなく、繁盛院の現役整体師が経営・集客も指導します。

院長が運営するすこやか整体院では20分8800円という高単価設定で施術を行っておりますが、
満足されている利用者の数が多いため、来院をお断りしてしまう日も珍しくありません。

このように、一般的なマッサージや整体院とは全く別の土俵に立って、利用者の方に高い価値を提供できます。
当学院は女性整体セラピストを育成するために設立したものです。

これは整体院では女性の来院割合が多く、需要が高いにもかかわらず、
女性整体師の数は圧倒的に少ないからです。

女性整体スクールLAXIAでは、
初心者からでも現場で即実践できる技術を身に付けて、たくさんの患者さんを笑顔にしたい女性を募集しています。

次回の初級コースが決まりました!
2020年1/26(日)になります。

女性整体スクールLAXIAへの入学をお考えの方は
まずはHP下部から初級コースをご予約下さい。

https://laxia-school.com/

 

【女性整体スクールLAXIA】

神奈川県秦野市の女性整体スクール

神奈川県秦野市渋沢駅から徒歩3分 すこやか整体院

0463-88-4255

院長 佐々木亘  受付・ファスティング担当・スクールお手伝い 佐々木由佳

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神奈川県秦野市の整体院。 小田急線渋沢駅 徒歩3分。

腰痛・肩こり・骨盤矯正・О脚矯正・顎関節症・マタニティ(妊婦)整体・産後の骨盤矯正などで 伊勢原市・小田原市・平塚市・静岡県からも多数来院。

【開院時間】:9:30~20:00

【定休日】火曜・木曜・セミナーなどにて臨時休業有り 土日・祝も開院。

【住所】:神奈川県秦野市若松町2-5

【産後の骨盤サイズダウン専門コース】骨盤スリムケアページ

【すこやか整体院youtubeチャンネル】すこやか整体院youtube

健康に有益な情報を随時配信しています。お見逃しのないようチャンネル登録もしてくださいね♪

【フェイスブック】https://www.facebook.com/sukoyakahadano/

【インスタグラム】:https://www.instagram.com/sukoyaka_seitai_sasayuka/?hl=ja

日常の写真なども載せています♪

【LINE友達追加】 友だち追加

LINEではセルフケアの情報などを配信していますのでぜひ、ご登録ください♪

・完全予約制 新規1日2名まで ・駐車場 院前に最大6台あります

・キッズコーナー完備 女性スタッフがお子様と一緒に遊びます。

~~~~~~~~~~~~~~~~

最新記事

カテゴリ一覧