ブログ

神奈川県の女性整体スクール > 院長ブログ > 整体セラピストが年収1000万稼ぐには?

整体セラピストが年収1000万稼ぐには?

整体セラピストが年収1000万稼ぐには?

今日は整体セラピストが年収1000万稼ぐには?

ということについてお話していきます。

そのことについてお話している動画はこちらです
↓↓↓

◎開業後に個人事業主で年収1000万稼ぐ人の割合

開業後に個人事業主で年収1000万以上稼ぐ人の割合は

わずか4.6%という統計があります。(国税庁の統計による)

イメージしやすいようにすると学校の1クラス3~40人に、1、2人いるかどうかです。

あなたは学校のクラスの中で勉強やスポーツなど、皆が本気を出してやることで1番をとったことがあるでしょうか?

年収1000万とはそれくらいの難易度ということになります。

手前味噌になってしまいますが、すこやか整体院は、年商1500万以上という数字を

売り上げています。

もちろん経費がここから引かれますが、整体セラピストという職業は

飲食などの他の自営の業種に比べて、圧倒的に経費が少ない業種になります。

なので年商1500万あれば、年収は無理なく1000万を越えてくるケースがほとんどです。

今回は年収1000万上げる方法についてお話していきます。

◎月商は最低100万

経費なども考えるとよっぽど節約しない限り、月商は最低100万は必要なことが分かります。

なので整体セラピストや治療院の売り上げ目標は月100万ということをよく聞かれます。

月商を100万越えるには

週1休みで25日稼働×4万=100万

週2休みで20日稼働×5万=100万

なので1日平均4~5万の売上が必要です。

4~5万の売上を上げるには

単価5000円なら1日平均8~10人。

単価8000円なら1日平均5~7人。

あくまで平均なのでキャンセルや臨時で休みをとったりすることも考えると、

1日平均をそれぞれ+1~2人と考えた方が良いでしょう。
4

◎どうやって整体院の1日平均を増やすか?新規より・・・

1日平均人数が分かったところで

実際に経営している方は、「そんなにどうやって平均を増やすのか?新規をどれだけ呼べばいいのか?

と途方に暮れる方もいると思います。

私も昔はそう思っていました。

10年前はちゃんとしたHPを持っている治療院が周りに全然いなかったので

この秦野という田舎で私の院に新規が月40~50人来た時もあったんですね。

その時でも平均したらそんなに来ていませんでした。

今は周りに治療院がたくさん増えて、しかも一見さんのような1,2回でどうにかしてください、という人や

当日いきなりみてください、という人はうちではお断りしているんですね。

なので月に新規が月10人来ない時もあります。

でもこの1日平均は余裕でクリアしてます。忙しい月は先ほど設定した平均の倍の人数くることもありますね。

で、それはなぜかということですが、結局リピートが大事ということなんです。

新規をどれだけとってもリピートしなければ意味がないということなんですね。

実際にひどい状態の人に1,2回でどうにかしてくださいといわれて、本当にできるのか?

症状によりますが、その場で一時的に痛みをおさめることはできることもあります。

しかし、人間の体の仕組みというのは筋肉が入れ替わるのに2,3か月、

血液が入れ替わるのに4,5か月かかると言われています。

それを考えると一時的に多少おさまったとしても必ずまたぶり返しますね。

これは人間の体の仕組みなので、どんな療法を使ったとしても同じはずです。

そこをまず説明して「今ある症状を良くするにはある程度の期間が必ず必要になります。

それであなたの体を調べて、伺った生活習慣を考えると

これくらいの期間でこれくらいの頻度でやっていくのがベストと私は考えています。

いかがですか?」

と説明するだけなんですね。これに納得した方は長期的にリピートしていきますので、

こういう方を増やしていけばいいわけです。

どんな商品でも同じだと思いますが、

1つの商品を10人に売るより、1人の方に10個売る方が確実に簡単なんですね。

なので新規を増やすよりリピート回数を増やしましょう、ということです。

◎整体セラピストが年収1000万のために!最後には○○

で、こういうことを言うと必ず出てくるのが

じゃあ3か月とか半年通わせて、もし結果が出なかったらどうするのか?

という方なんですね。

これは色んなケースがありますが、たとえば技術不足なら技術を練習すればいいし、

生活習慣やセルフケアが足りてないなら、そこを勉強して伝えればいいし、

患者さんがそれをやってくれないなら、接し方がもう少し違う方法が

あったかもしれないし、それはちゃんとやっていきましょう、とこちらからも言っていく必要があります。

また、これくらいの症状だと患者さんの回復力などを考えると、

大体こういうペースで良くなっていくだろうという、実際の症例によるデータも蓄積されてきますので

経験を積むということも大事になってきます。

要はこちらが最善を尽くすことも大事だし、患者さんにも最善を尽くさせましょう、ということです。

その辺りすべて含めて、私が言いたいのはお金を頂くのは責任が発生するんですよ、ということなんです。

責任がなければ楽かもしれないけど、お金は稼げないということです。

大企業の社長がなぜ高い給料をもらっているか、というと

数多くの社員の生活を背負っている、という責任があり覚悟をもって運営しているからだと考えています。

なので、自営として治療院をやっている方はまずは患者さんをよくしていくということに対しての

覚悟を決めることが大事なんです。

その責任を考えれば患者さんを本当の意味で良くするために

長期的な治療計画を立てるのが当然のことになっていきます。

嫌がられたらどうしよう、失敗したらどうしよう、その前に「必要な人に最適な商品を売る。」

目の前の人を満足させるために責任を持つ。

こういった、一言でいうと「覚悟」が足りない方が、稼げない方には多いです。

もちろん、売る商品が最高の商品・技術ということは大前提です。

それを含めて細かいこともいろいろありますが、

稼いでいく為にまずは「覚悟」を決めましょう、という話でした。

整体セラピストとして起業されている方でしたら、正直この話だけで年収1000万行く人もいると思います。

それくらい根幹の重要な話になりますので、参考にしてみてください。

今後も整体セラピストとして起業して成功したい女性に向けて、

有益な情報を配信していきますので、ご興味がありましたらチャンネル登録もしてください。

スクールにご興味のある女性はホームページの初級コースからお申し込みください。
https://laxia-school.com/

看護師・介護士などの女性がスクールに入学しています。

 

【女性整体スクールLAXIA】

神奈川県秦野市の女性整体スクール

神奈川県秦野市渋沢駅から徒歩3分 すこやか整体院

0463-88-4255

院長 佐々木亘  受付・ファスティング担当・スクールお手伝い 佐々木由佳

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神奈川県秦野市の整体院。 小田急線渋沢駅 徒歩3分。

腰痛・肩こり・骨盤矯正・О脚矯正・顎関節症・マタニティ(妊婦)整体・産後の骨盤矯正などで 伊勢原市・小田原市・平塚市・静岡県からも多数来院。

【開院時間】:9:30~20:00

【定休日】火曜・木曜・セミナーなどにて臨時休業有り 土日・祝も開院。

【住所】:神奈川県秦野市若松町2-5

【産後の骨盤サイズダウン専門コース】骨盤スリムケアページ

【すこやか整体院youtubeチャンネル】すこやか整体院youtube

健康に有益な情報を随時配信しています。お見逃しのないようチャンネル登録もしてくださいね♪

【フェイスブック】https://www.facebook.com/sukoyakahadano/

【インスタグラム】:https://www.instagram.com/sukoyaka_seitai_sasayuka/?hl=ja

日常の写真なども載せています♪

【LINE友達追加】 友だち追加

LINEではセルフケアの情報などを配信していますのでぜひ、ご登録ください♪

・完全予約制 新規1日2名まで ・駐車場 院前に最大6台あります

・キッズコーナー完備 女性スタッフがお子様と一緒に遊びます。

~~~~~~~~~~~~~~~~

最新記事

カテゴリ一覧